SEN記 -Episode2-

一日一笑・七転八起。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「一日一笑・七転八起」

と、言うサインを先日、僕が尊敬致します、バルセロナ五輪・日本女子バレーボール

トレーナー・岩崎由純先生から書いていただきました!

素晴らしい達筆で見とれてしまいましたね(^-^)

実は。

この言葉…。

ある選手の好きな言葉でして…。

土田和歌子さんという選手です。

このお方。

高校生の時に交通事故で両足を切断したのですが、

パラリンピックで見事金メダルを獲得した、凄い選手なのです!

この選手の好きな言葉が「一日一笑・七転八起」でして…。

大変な目に遭いながらも、こうも前向きでいられる…。

凄いお方だなぁと…。(競技力もそうですが、人間性も素晴らしいですね!)

僕も見習っていきたいものです(^-^)

とても、素敵な言葉をいただいた研修会でした(^^)v

岩崎先生、二日間ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加