SEN記 -Episode2-

もう一つの全国大会…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅平の合宿を終えてすぐに。

東京へ直行!!

初めて帯同させていただだきました!

「全国高等学校定時制通信制陸上競技大会」

に出場の石川県チームに…。

僕にとってはこの夏、2回目のインターハイのようでした(^-^;

今大会、僕がコンディショニングに携わった選手は…。

同じ高校生でありながら、こちらは平日昼働いて、夜授業を受けている選手たち…。

しかも練習時間は平日夜9:15分~9:45分までの30分。

まともに練習出来るのは休日だけのようです。

「こんな世界があるんだなぁ~」と、いろいろな大会に参加して来ましたが

初めて…。

大会の雰囲気や選手の活躍を楽しむという感じではなく

まだ、挨拶しか交わしてない選手に(その人に)心打たれました。

若いのに競技だけでなく、人生も頑張ってるんだなぁ~と…。

勿論、競技を見て感動もしましたが、

彼ら彼女らの逞しさに(いろんなバックボーンがあると思いますが)刺激を受けた、

感慨深い全国大会でした…。

皆さんのこれからのそれぞれの道でのご活躍祈念しております!

そして。

僕も頑張らねばと思わされたのでした…。

P.S

まともに競技だけやったら、県トップレベルになれそうな

逸材が何人もいたのにも驚きました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加