SEN記 -Episode2-

女性アスリート勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日に地元で女性アスリート勉強会という

セミナーが開催されました。

母校・金沢高校監督・女子部員・自分・美加先生と

参加させていただだきました。

ドクターからは女性アスリートの月経問題や治療法などの

お話しを聴くことが出来て、女性アスリートに接する

自分たちにとって、とても良い勉強になりました。

また、あの体操・内村航平選手のお母様・内村周子さん

(とても小柄な細い方で体脂肪率はなんと!5%!)

そして、地元・石川県の女性オリンピアン(4名)の

貴重な話も聞けて大変充実した時間を過ごすことが出来ました(^^)

その他にも3人のオリンピアン、男性のオリンピアンも2人と

オリンピアン勢揃いでしたね(^^)(ビックな勉強会でした!)

そんな中で…。

今の時代では、とうてい考えられない凄まじいトレーニングで

オリンピックへの道を勝ち取ったお話しは衝撃的でしたね!

「死ぬ気でやれば何でもできる!!」

あるオリンピアンの熱い言葉が印象的でした!

人は人から「感化される」そんな有り難い、時間を過ごしたような気がします…。

内村選手のお母さん、オリンピアンの皆様、貴重なお話ありがとうございました!

さぁ!

これからの石川・女性アスリートの活躍を楽しみにしております(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加