SEN記 -Episode2-

負けても応援されるチーム…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、行かさせていただいた高校野球の高知遠征。

帯同させていただいた小松工業高校野球部の対戦校・

姉妹校の高知工業高校野球部。(画像奥、右側の選手たち)

この野球部のモットーは!

「負けても応援されるチーム!」

どういうことかと言いますと…。

心からの挨拶!(笑顔で大きな声!)

全力疾走!(行動する全てにおいて!)

整備の姿勢!(トンボ掛けもトレーニング!)

感謝の気持ち!(支えてくれる全ての人に対し!)

などなどを…。

気持ち良く、前面に出してくるチームなのです!!

野球もそして、野球以外でも…。(人間も素晴らしいですね!)

甲子園で優勝するのは約4000校とある野球部の中でただ1つ!

いつかは必ず、負ける…。

でも負けても応援されるチーム…。

それが!

高知工業高校野球部!

のような高校なんだろうなぁと思います!

本気で甲子園を目指しているチームに初めて会えた気がしました!

素晴らしいチームと出会えて嬉しかったですね(^^)v

高知工業高校野球部の皆さん、高橋監督、ありがとうございました!

いつかは…。

甲子園で小松工業高校野球部と対戦したいですね(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加