SEN記 -Episode2-

ソング・オブ・ジャマイカ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつ各地で桜が開花して来ましたね(^-^)

金沢はもう少し後のようですが…。

そんな中…。

治療院は開花した植物がありまして(^-^;

ソング・オブ・ジャマイカという観葉植物です。(画像の花です!)

数年ぶりに咲きましたね(^-^)

この観葉植物自体は2m以上あるのですが、(大きくなりました!)

花は本当に小さいものです(^-^)(1~2センチぐらい)

可愛らしいですね(^-^)

ただ…。

花自体は桜より散るのが早いような気がします。(ホント数日ですね!)

散るまでに何回か、開いたり閉じたりする特徴もあります(^-^)

数年に一度、見れたらラッキーなソング・オブ・ジャマイカの花でした(^^)v

開業時に友達が贈ってくれた観葉植物が、

10年経ってもこうして、元気でいてくれて有り難いですね(^-^)

ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加